2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内タカユキとウィンスペクター歌ってきました

フラワーパークのミニライブに行ってきました。 初めて行くとこで、地図見て「この道が一番近い!」って自信満々でお母さんをナビしたら、くねくねのすごい山道!(笑) 研究学園都市からほんの30分も走らないうちにこんな田舎道に入っちゃうのも驚きだし、そ…

めびうす談義

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060422/1145966815 甘目というか、ホントはもっと褒めまくるつもりだったんですよ(^_^;) ウルトラマンより防衛隊主役みたいなコンセプトは気に入ってるんですよ。 もっともワタシ、ウルトラに限らず特撮全般に甘いですが(笑)…

#3 頬袋を撃ての巻

かつての戦いで死んだウルトラマンが生き返ったのは奇跡だった……というのは、昔のファンからすると嘘くさいというか、「ウルトラマン5人も出てくるとパワーバランス取れないから罠にかけて殺してしまえ」という作劇で盛り上げた70年代ウルトラを貶めてる(…

THEEEEM!!

DVD

レトロ洋物怪獣映画の廉価版DVDがどっと出た!!タイタンの戦い 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る原子怪獣現わる [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホー…

ガメラ対ギャオス

いつの間にか無料公開最終日になってたので、あわてて動画取り込んで(こらこら)半分見ました。 今日はここまでにしとくけど、いやおもしれー! 映画がおっぱじまるなり富士山が噴火してガメラ飛来。調査団のヘリが二子山からの怪光線で墜落。山の洞窟には…

体温の低い週末でした

仕事で1ヶ月悩んだ難しいとこをやっつけた安心感か、土日はぐったり。 なんか体温が上がらなくて頭がぼうっとして起きているのがエラい(名古屋弁)。 テレビマンガもメビウスとセイザーX見るのがやっとだった……とにかく集中力が続かない。 Yahooのガメラ対…

ミドルエイジ・ハンディキャップド・エンジニア・タートル

こないだのカメバッグ、買いました(笑) いい感じに車イスの後ろにしょってます。 リハビリの病院ではけっこうウケました(^_^;) カワバンガ!! で、カメつながりということで、 Yahoo!動画 昭和ガメラ傑作選 http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=gmls0…

なんか目が覚めた。

早寝早起き……って3:45に目が覚めた。早すぎるわー!! 冬用の羽毛布団で毎晩布団蒸しにされるのだけど、今日は妙に目がさえちゃって。せっかくだからGoogle Maps APIのことを調べてみた。 グーグルMapsとWikiを組み合わせて、バリアフリー情報とかグルメ情報…

#1 デジモン番長登場の巻

主人公が、番長(笑) 14歳の、番長(笑) 1992年生まれで、番長(笑) いやー、何見て番長なんて覚えたんかなー。カケラもリアリティのない設定だなー(喜)デジモンは第1作アドベンチャーの途中から見始めたんですが、両親の離婚のせいで離れて暮らすタ…

#1 我らうさぎ救助隊の巻

最初に宇宙怪獣迎撃に出動した防衛軍がさっくり全滅するとこや、ウルトラ兄弟を売りにするとこ、怪獣が花火乱射するとこやバックに敵勢力があるらしいところも含めて、メビウスはウルトラマンAを継承する方針*1らしい。 ただ、Aでは1話でムチャして防衛軍…

デート打ち合わせ(笑)

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060406#c1144335817 >ハズしても悔いナシ馬鹿上等! て映画ないですかね。 というわけで封切中映画の一覧見ました。 まず目についたのがDOOMとイーオン・フラックス。……どっちもだめな可能性高そうな(笑) DOOMの予告編はゲー…

二刀流漫才

宮本むさし・くるしなんか舞台が殺伐としそうな。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

TV放映でやっと観れましたなあ。I&IIはTRPG仲間と劇場で観たんだけど、IIIは入院中の公開で悔やしい思いをしたのです。 DVDにも手を出しかねていたけど、2夜連続でのTV放映というスタイルは楽に観れて良かった。とはいえ、今日は昼間の花見で少々呑みすぎて…