2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大伴昌司展

元祖オタク OH 大伴昌司展 京都大学で開催(1/31) - アニメアニメ!ニュース http://animeanime.jp/news/archives/2007/01/_oh_131.htmlぐわー、行きたい! だが京都大学orz 大伴昌司というとやはり怪獣図解のイメージだけど(リンク先のアフィリエイトも怪…

RXは88年

カーステでRXの歌を聴いてたら、当時はライドロンでも物議をかもしていたのを思い出す。 「車乗って剣持って二段変身するなんてライダーじゃないってねえ……」 母(宮内タカユキファン)に解説しながらふっと思った。電王は平成RXか?電車x桃太郎x時間移動…

2年ぶりに見た

たまごまごごはんさんの↓が面白かった。 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070112/1168526462 ダイジェスト版だけど、キントレスキーという敵の純粋さと、その純粋さがそのまま彼の邪悪さであることがきちんと描き込まれています。 無印以来の「邪悪=筋…

ミホトラマン誕生の巻*3

美保純のキャスティングは直木賞の趣味? 63年生まれなら直撃世代か。 うーん、名前は知ってるけどちょっとピンと来ない。ピンと来ないわりにしっかり「ピンク女優」と記憶しているのだけど(^^; Wikipediaによれば、ロマンポルノで人気が出てすぐ一般映画に…

リペアムゲル

車椅子の前輪キャスターにリペアムゲルを入れてもらった。代替品のフロッグレッグ(硬質キャスター+サスペンション)と比べると、やはり接地感覚がやわらかい。 通常のエアキャスターを使ってたのはけっこう前になってしまうので、エアVSゲルの感覚比較はで…

うーむ

1時間かけて書いた日記が操作ミスで消えたorz こないだmixiでも同じことやったばかりなんですが……阿呆がいるな、ここに。 12月のウルトラチャンネルに関する話題でしたが。もう寝ます。スランプとは違うと思うんだけど。

初詣行きました。

筑波山神社はどう考えても混むので、近場の穴場一の矢神社を教わりました。 鳥居のとこの段差はきつかったけども、家族や通りすがりの人にも助けてもらってクリア。ほどほどににぎやかなのがいいですな。 近所のコーヒー屋さんの一家と、リハビリの先生に会…