初詣行きました。

筑波山神社はどう考えても混むので、近場の穴場一の矢神社を教わりました。
鳥居のとこの段差はきつかったけども、家族や通りすがりの人にも助けてもらってクリア。ほどほどににぎやかなのがいいですな。
近所のコーヒー屋さんの一家と、リハビリの先生に会いました。巫女さんも美人でつい破魔矢買ったり、正月早々若い女性に縁があってうれしいことです。(縁だけで満足しちゃうから、彼女できないのである。)
おみくじは吉。まあこんなものでしょうねえ。

その足で家族カラオケ。ビッグエコーは広くていいのだけど、車椅子トイレがない。まあ、松見公園まで行けば車椅子トイレあるし……と安心してたが、いざ行ってみると管理人が休みでカギかかっとる!! まあ、メディカルセンターまで行けば……とさらに転がしたら、バッテリー切れ警告音が鳴り出した!!

……まあ電動アシストを最小限にして、病院にたどりつき、車にひかれもせず
に戻って来れましたが。20分くらいのつもりが丸々1時間かかって、ビッグエコー帰り着いたときはもう引き上げ時間だったよ(;_;)

シダックスビッグエコーサイバーダムなので、宮内タカユキの曲は通りいっぺんしか入っておらず、今度は違う系統のカラオケ行きたいもんです。
パーティパーティという店はタイトーのシステムのようだったけどどうだろう。
戦隊のロボ歌とか、レスキューポリスの挿入歌とか、歌いまくってみたい。
こないだウルトラマンメビウス歌ったら一曲でのどが力尽きてしまったので、少し鍛えておきたいなあ。