2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボール肉まんのビジネスチャンス

TVで見たら、段ボールと豚肉の比率は6:4、それ以上段ボールを混ぜるとバレるそうな。 てことは人間、6割が段ボールでも識別できない!! 海原雄山に食わせてみてえ!ああ、でもこれ、ちゃんとした材料で、ダイエット肉まん作ったら売れるんじゃないか。 肉ま…

悲観的憶測的異星人論

なんだかファーストコンタクトってありえないような気がしてきた(;_;)というのもですね、まず我々人類の文明が恒星間移動のレベルに到達できる気がしません。たとえば100年後に、近隣の太陽系に調査隊を送り込み、10年以内にその成果を地球へ返せるような技…

そもそもの問題はこっちか

上のトラバ先のそのまた元の記事。 あなたもご家族も食べているミートボールは大丈夫ですか? http://otsukako.livedoor.biz/archives/50977630.htmlちゃんと原材料は書いてあるんだから偽装じゃないし、そんなことも知らない方が無知なのだし、そもそもそう…

コーヒーフレッシュは偽装じゃないけど

http://kyounosinbun.cocolog-nifty.com/syasetu/2007/07/post_9af6.html すでにコメント欄で突っ込まれまくってますが、「偽装」ではないんですよね。 ちゃんと原材料は明記している。乳成分に関しては、むしろ入っているだけましな方。 だけど偽装じゃない…

地上波でミラーマンやってるんですな

やっぱり序盤に登場する怪獣たちのデザインがユニークですよね。ウルトラシリーズの宇宙人と怪獣の中間を斜めに貫くようなテイスト。 アイアン、ダークロンあたりが代表格で、中盤でもコールドン、キングザイガーあたりが受け継いでたかな。 エピソードとし…

半周歩いた

最近うちの平行棒で体重量るたびにアキレス腱少しのばしてます。 「これができて、歩けねえわけねえじゃん……」 ってんで今日は根性入れて、やっとこPT室半周歩きましたよ。 見ていた車椅子のおばさんが涙ぐむほどの真剣さ。ここまでやれば、あとはホントに慣…