2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙刑事魂

すげー。愛のあるゲームだ。 音楽がちゃんと元のもの使ってるのがいい。そこんとこ、安く上げようとしててきとうな曲を作るとぶち壊しだから。特に宇宙刑事は音楽(渡辺宙明)重要だし。 声もギャバン、コム長官、小次郎さん、ハンターキラー、政宗一成と往…

#8 ボガール撃破の巻

エレキミクラスというからには体がエレキング模様……とか思いましたが杞憂。 チビキングに肩に乗られてフリーズした隊長がおかしかった。あと感電ネタで細かい笑いを取りに行くサッカーくんとか。ZATのファイルのエレキングじゃなくて、ウルトラ警備隊のファ…

クウガへの道

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060522/1148224406 少しツッコミを入れると、ガイアは98年で、2002年のコスモスをはさんで、2004年のネクサスに続きます。関係ないようですがガイアが示した「地球怪獣との共存」というテーマを拡大解釈して「怪獣保護」をテ…

ザ・グリード

海賊をやるのに密輸船をチャーターするマヌケな悪党がいっぱい出てきて、順番に怪物に食べられます。「3000人を食いまくるモンスター!」という触れ込みで、3000人乗った豪華客船に怪物が衝突。 ガーンと揺れて船内大パニック、部屋にひとりで隠れた女が怪物…

#7 恐怖の宇宙グルメの巻

前回はサドラをぺろりと平らげ、メビウスに食い気を出したボガール姐さん。「エビの味がする」ツインテールには興味を示さなかったようだけど、今回はファントン星人の圧縮食料を狙って出現。 このヒトもしかして侵略じゃなく食事が目的で地球に来たんかー!…

かにゴールキーパー

http://www.kani-gk.com/ なんだこりゃ。……ああ、河崎実かあ(納得)。はたらくどうぶつシリーズとでも呼ぶか(笑) 一本も見てないわけだが……確かPSXにえびボクサー*1と兜王ビートルが入ってたな……って興味しんしんか俺! まあ藤岡弘、も出てるし…… *1:河崎実…

#6 ツインテール最強伝説の巻

ガンフェニックスのコクピットが単独で潜水艦になるのはちょっと驚いたというか呆れたというか(^_^;) いや些事なんだけど、オモチャの販売予定になくても新メカの潜水艦見たかった。 潜水艦にワクワクするのも世代ですかね?それにしても、ツインテールは海…

平成に入って一番ヒットした怪獣映画は?

こたえ:もののけ姫 今日のテレビ放映で初めて観た。 「これ怪獣映画じゃん!!」 だって社会発展の裏の環境破壊ですよ? 鉄砲=科学技術VSカミ=古代生物ですよ? 魔女の宅急便があまりに食い足りなかったので、国民監督には興味ないねと(『紅の豚』以外)…

曽我町子死去

ついこないだ絶対神ン・マをペテンにかけて女王の貫禄を見せ付け、これからまた曽我さんの女王役、魔女役が見られると期待したばっかりなのに……(T_T)急に病気の発作が起きたようで……一人暮らしでなければ、救急車を呼んでもらえたかも知れないと思うとせつな…

#5 ウルトラサッカー勝負の巻

こういうエピソードがメビウスの基本……と思いきや、ナゾトラマン邪魔っ!! なんぼなんでも出てくるの早過ぎやしませんか。ガイアに対するアグルみたいな裏主人公というのとも違うと思うし……。 未熟なメビウスとGUYSがやっとこさっとこ怪獣倒す*1のを尻目に…

寝たー。

3・4と新潟行ってへぎそば食って、5はドームシティでガジャさんと握手*1したあと語りに語って、6はいつもどおりリハビリ行って、春用手袋買ってちょっと一服して横になったら、ガッツリ5時間寝倒しましたよ。 もう完璧エネルギー切れ。むしろ寝込んだの…

#4 ミクラスの使いようの巻

ああ、なんか、何の結果も出してないミクラスとメガ子*1が、「頑張った」ことだけを褒めに来たようなメビウスがすごくやらしい奴に見えるなあ(;_;) メテオールの制限時間は1分間、という大前提は歴然としてるのに、それを踏まえて作戦とか計画とか立てる頭が…