2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いえそば買ったよ

イェーイ。(気温急低下)そばは一度、障害者更正施設の生活実習で打ったことがあります。 自炊の実習には現実的でないメニューでした(笑) 初めはうどん打ちたいって言ってたんだよな。細く切れなくて結局ソバガキになったけど楽しかった…… 以来やってないの…

JASRACのえらい人が言うことにゃ

週明けからパタパタと事態が収拾、理想的な形で解決したようで。 これで安心してプレミアム会員申し込めます。ところでなんか凄かったのがこれです。JASRACは「放送通信融合」の敵か味方か--菅原常任理事に聞く http://japan.cnet.com/interview/story/0,200…

ミクミククエスト序章

id:ma-asa:20071219:1198079266 めずらしくはてなスターなんかもらってしまった。はじめてかも。 眠くてタイトルもつけずに上げちゃって、ブックマークには「新しいエントリーを編集する」とかまぬけなタイトルがついていたので、あわててタイトルつけ直しま…

525円/月でJASRACと戦おう

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000733.html より 特にネット文化が発達してきた現在においてどのようなルールにもとづいて著作物の管理を行うべきかは今後ユーザー間でも大いに議論すべきテーマであり、当社もまたJASRACをはじめとする著作権管…

スペらんかスペりますスペるスペるときスペれ

スペル星人とは関係ありません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1611646 クソゲーとして有名なスペランカーですが、このムービーを見てついバーチャルコンソールのやつ落としちゃいました(^_^;) 自分でやるのは実は初めてなんですが、理不尽極まりないゲ…