2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カコキャラ総進撃の巻*1

とすると来週メビウスのピンチを救うのは、メカムルチに乗り込んだメイツ星人の息子と巨大美保純だな(笑)ザムシャーとヒカリまわりのベタな展開はベタでいいんだけど、8ヶ月も前に一度出たっきりの敵キャラの再登場といっても、ピンと来ない人もけっこういる…

妖精と話したい

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/16/414.html?ref=rss 職場のコーヒータイムでカフェ展(インタラクションデザイン研究の展示)の話を、うろおぼえの説明からしたら、「コーヒーカップとの会話から形成されるパッシブなコミュニケーショ…

怪獣ソフビ専門フリーペーパー

学院大での障害者イベントのあと、ふと思い立って、つくば唯一のアメトイショップcureへ。 http://www.cure-toys.com/たしか前来たときはまだつくバスなかったから、ほとんど1年ぶり。ヘドラ好きのマスターや555好きの店員さんと時間を忘れてダベってたら、…

おふくろさん問題に絡めてASAの著作権理解度をテストする

横目で騒ぎを見てると、どうも怖い考えになってくるので、誰かに「いやそれは君の勘違いだ」と指摘して欲しい。不遜なことだが敬称略。 JASRACは、森進一が川内康範作品を歌うことを禁止できない。 森進一が使用料を払えば、JASRACは使用を許諾する。 原著作…