2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小松崎茂展東京に来たる!

http://www.teipark.jp/event_komatsuzaki.html 大手町ていぱーくにて12/3まで……って、10/7からやってたのか! 全然知らんかった!! 察するに刈谷の小松崎展の内容に切手原画を加えたものでしょうか。アニメ『地球SOS』の上映もあるそうです。メカとかロボ…

水海道ワールドフェスタ

http://mitsukaidoworldfesta.seesaa.net/ いつもお昼にエスプレッソを飲んでいるカフェ・ピクニックさんが出展するときいて、初めて水海道に行きました。稲荷前交差点から西へ15kmばかり直進。案外近い。谷田部の市役所を過ぎると急に景色がひなびてくるの…

この大事なときに

PSXがいっぱいで録画失敗orz ミライが気がついたとこで切れてたよ……(;_;)思わずもう3ヶ月近く見てないSAMURAI7を全部消したが後の祭り。 ゆうべデスノートと地球の頂上の島両方録ってたからなあ……カブトもリュウケンドーもライオン丸Gもちっとも見てないのだ…

どこかで聞いたような話だと思ったが

ポケモン改造厨は氏ね! と言う言い分 〜 パワーハート!(10/14) http://www.k2.dion.ne.jp/~pheart/index.html思い出した。デスメダロットだ。『メダロット魂』の。 競技ロボットの非公式アイテムが大々的に出回って、マナーもルールも無用の乱暴なプレイヤ…

なんとか乗り切った

なんかもう寝ても寝ても疲れが取れなくて。結局今週はリハビリさぼり倒すし。 ちょうど今日が発症記念日だったこともあり、あの頃もなんかわけもなく身体がだるいとか風邪引きやすいとか筋肉の痛みが取れないとか言っていて、熱がぶり返して仕方なく医者で薬…

バッテリ交換

昨日、ヤマハ発動機の人がうちに来てバッテリを交換していきました。ソニー製ではないそうです(^_^;)満充電時に、ごくまれに白煙を吹くそうで…… 車椅子では一件も起きていないけれど、万が一夜中の充電中にこれが起きたら逃げることもできないと思うとぞっと…

ようつべでウルトラファイトを見よう

ウルトラファイト番外地を見ていると、やっぱり本編がみたくなります。しかしうちのLDは線がつながってない…… というわけで探してみました。 セブン二天流 仲良く行進してるはずがキーラーのせいで喧嘩に。 http://www.youtube.com/watch?v=LVUvwRkNfyo 神か…

げんきがないのは

土曜にサークルの後輩どもと呑んだ後、日月と連休を寝つぶし、今日も午前中へばってリハビリをさぼった。 呑み過ぎとか遊びすぎとかいろいろあったせいじゃなくて、ただ単に寝る時間が遅いせいだと気がついた。 0:30に寝てればいいんだけど、1時過ぎて寝ると…

イベントのお知らせ〜

10/21(土) JAXA筑波宇宙センター一般公開 http://visit.jaxa.jp/tsukuba/index_j.html 10:00-16:00 つくば駅から無料バスが15分間隔で出ます。駅のそばのクレオスクエアは、樹花が神代剣の車にひかれかけたり、菜月が初音の鼓をさがしてひたすらうろうろして…

やっぱりあるんだ

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/2006-07/u/index.html 恒例一番くじぬいぐるみ。 最近あんまりこういうの置いてるとこ行かないなあ。 (ローソン行かないからウルトラまんも買ってないしな)

アギラ落第?の巻

えーっ、結局「マケット怪獣はミクラスとウインダムだけで充分だね」って結論ですかーー?? GUYS全員が自分のマケット怪獣持つとか、「スノーギランに対抗するにはペギラです!」ってテッペイがチョイスするとかいう展開を放映初期から心待ちにしていたワタ…

不覚

PSXの時計がずれててメビウスのラストシーンが切れていた。 慌てず騒がず妖奇士を再生。ウルトラの父のセリフが切れたようだけど、まあなんとかなった。 ボウケンジャーはカブトでフォロー。カブトも切れてるわけだが、プリキュアまでは録ってないのであきら…

バッテリリコール

ヤマハ発動機のリチウムイオンバッテリを自主回収…… http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2006/10/05/battery.html リチウムイオンにしてやっと、バッテリ容量気にせずに外歩けるようになったというのに(;_;) まさかソニー製!? いや、そうとは限らないけど…

ライオン丸G #1 Gってなんやの巻

ありがちなとこでグレートかゴッドか、時代劇じゃないから「現代」のGかとも思ったんですが。 ヒーロー物語ライブで、串田アキラがこの主題歌(オリジナルのカバー)を歌ったとき、「小さな子は寝ててね、大きなお友達はこっそり見てね」みたいな紹介の仕方…

月初めの水曜は忙しい

なぜなら木曜の朝にはウルトラチャンネルの9月分のプログラムがごっそり消えるから。 ウルトラマン「果てしなき逆襲」 工事現場ばかり襲うザンボラーを、自然の逆襲のようだというキャップ。ザンボラーは環境怪獣のはしりか。 しかし、だからといって別にザ…

メモー

テレ東の深夜で志穂美悦子の女必殺拳シリーズを毎週連続放映。あれ、ひょっとして先週から始まってたのか? 9月頭にやるはずがプロレスに差し替わっていた『ガリバーの大冒険』、今週末に。 来週の午後のロードショーでジュリアーノ・ジェンマのマカロニウ…

ウルトラマン昇天

金城哲夫には長生きして欲しかったなあ。 彼が亡くなったのが76年2月。ウルトラマンシリーズは75年3月のレオ最終回で途絶して、しばらく円谷プロが沈黙していた時期。 この年の春から、東映・東宝はゴレンジャーのヒットをみて集団ヒーローものを連発、秋か…