なんとか乗り切った

なんかもう寝ても寝ても疲れが取れなくて。結局今週はリハビリさぼり倒すし。
ちょうど今日が発症記念日だったこともあり、あの頃もなんかわけもなく身体がだるいとか風邪引きやすいとか筋肉の痛みが取れないとか言っていて、熱がぶり返して仕方なく医者で薬をもらって「あとで飲もう」と思って一眠りしたらそのあとが来なかった、みたいな。

それも記憶の断片とネットの書き込みと作ったばかりの診察券と飲んでない風邪薬から再構築した記憶もどきですが。

なんか目が覚めたら母がいて「治る病気だからね」と言われたのがなんのことかわからなかった、あたりがいちおう実際の記憶。
「おお ゆうしゃみちはるよ しんでしまうとは なにごとじゃ」と言われる瞬間というのはこれに近いかもしれない。
ゆうしゃじゃないので、呼吸器から心電図から鼻管からバルーンからいろいろ差されてましたが。

それでも明日は誕生日なんだからなんかうまいもんでも食おう、と思ったけど油物を消化する自信がどうしても持てず、ばんどう太郎で手を打ちました。
そこそこのソバとそこそこのスシが食えましたが、だったら蕎麦屋か寿司屋に行ってうまいソバかうまいスシのどっちかだけ食うべきだったかも、とちょっと思いつつ。
まあ、別に胃にもたれもしなかったし、手前の稼ぎで飯が食えるだけでけっこう幸せなんじゃないの?

もうひとつシャッキリしないのは、車椅子の前輪のチューブがダメになって、空気さえまともに入らないせいもある。チューブとタイヤ全とっかえしても同じことだし……サスペンションつきキャスター買うと3万くらいするし……リペアムゲル扱ってる店が手近にないからとほっぽって遊んでいたお前が悪い。

JW-IIの最初のタイヤもそうだったけど、なんかヤワであっという間にすり減っちゃうのね。室内用? 電動アシスト車椅子で片道20分通勤する奴なんかいませんかそうですかorz

あっ充電セットしないで寝るわけにいかない。

来年の誕生日はこう……もうちょっとシャッキリと、心からハッピーに迎えたいですな。せいぜいがんばって彼女でも作ろうぜ。