2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WikiPediaには橋本洋二のページがない

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060830/1156944123 るびさんが「セブンはふつうに見られるのに帰りマンは古く見える」というので考えた理由の一つが「橋本洋二プロデューサの芸風のせい」だったのですが、ネットだと橋本プロデューサのちゃんとしたプロフィ…

ナゴヤロボットミュージアム

http://www.robot-museum.net/rt.html 栄三越の隣に10月オープン。ちょっと行ってみたい。

HALアルプスを行く

24時間TVとNNNドキュメントと、きょうの出来事に出てました。 脊損の人がロボットスーツHALの特別仕様でアルプス登山に挑戦*1という話は4月ごろ新聞に出たとき見ていて、スゲーなと思ってたわけですよ。 こないだ思い出してチェックしたら4000メートルまで登…

プール行った

というわけで休日はやっぱり遊びたいので、平日に自主水中歩行訓練敢行。 右足の付け根はやっぱり痛むわ、クロールでも平泳ぎでも筋肉が水に負けてるわ、へろへろ。30分も入っておれない(笑) しかしおかん一人の付き添いで問題なく泳げたので良し。ウチから…

ウルトラマン伝説展行ってきました

るびさん誘って行ったのはいいけれど、生田は暑かった(;_;) 生田緑地に着けばまだ日陰もあるのだけど、そこまでが(;_;) ようようエレベータで1Fにたどりついた我々を迎えたのは、牛のような角を生やした巨大で奇怪な顔!絶対この下に胴体埋まってるよ! 顔の…

ユニバーサルマウンテン筑波写真展

http://www2.ocn.ne.jp/~honyara/mountain/index.html 去年の11月に、障害者とボランティアで筑波山に登ったイベントの写真がいま、つくばセンター近くのQ'tの3FのWAVE前のギャラリーに展示されてます。(8/25まで) ワタシもこのとき参加してまして、何枚か…

八犬伝ヤバイ

そんな(どんな)話をしながらひょいと見つけた。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~bakin/uso/neta_2ch.html フェイクみたいだけど面白かった。2chのコピペも八犬伝も半分くらいしかわからんけど(^_^;) なんていうか、2chも文化だなー、と。(なにをいまさら)

ハリーハウゼン・サマー

先週忙しくて見れんかったお昼のロードショーのハリーハウゼン特集をチマチマ見ています。 シンドバッド 七回目の冒険 サイクロプスとドラゴンの絡み具合が絶妙。 特に魔法使いの番犬のドラゴン、誰かが城に出入りするたび首の鎖を締められ、鎖を引きちぎら…

#18 無限剣∞の字斬りの巻

えー、あそこは体が8の字に抜けなきゃ。 昭和テイスト出すなら切断技はきっちり描写して欲しいと切に願う。 なりきりグッズの縛りと設定主義の弊害で、ウルトラマンのフィニッシュは悪い方向に様式化してる……なんて昔からの不満なのでいまさらですが。 それ…

それはお約束です。

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060726/1154344148 ところであの緑ぃ植物がー。なんでラストで巨大化したのかが全然わかんなかったのは私だけですかー、戦隊なら「お約束w」で済ましてもいいけど、敵組織すらセブンの場合ないじゃん?! ウルトラでも「お…