WikiPediaには橋本洋二のページがない

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060830/1156944123
るびさんが「セブンはふつうに見られるのに帰りマンは古く見える」というので考えた理由の一つが「橋本洋二プロデューサの芸風のせい」だったのですが、ネットだと橋本プロデューサのちゃんとしたプロフィールとかわかんないんですね。
たとえば、JMDBはテレビのブローアップ版の情報しかないので何の役にも立たない。
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0085600.htm

allcinemaでは上に加えてTV作品も並んでいるが、ウルトラシリーズにはセブンの途中*1から参加していること、シルバー仮面はあってもアイアンキングがないことなどからして、いかにもあてにならない。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=120201

で、特撮情報はかなり濃いはずのWikiPediaにもやっぱり項目がない。

柔道一直線ウルトラマン仮面ライダーの間のミッシングリンクだし、長坂秀佳を一人前にした刑事くん*2もあるし、特オタとしてはやはり見逃してはならない人物のようです。(誰よりワタシが今まで見逃してましたw)

確か数年前に評伝だかインタビューだかの本が出てたはずだけど、題名が思い出せない……

(追記:思い出した、これだ。テレビヒーローの創造

ちなみに、いつの間にかShowTimeから消えていたシルバー仮面i-revoに復活してますね。
http://movie.i-revo.jp/ice/special/060517/silver/

おお、アイアンキングレッドバロンまで。
http://movie.i-revo.jp/ice/special/060517/iron/
http://movie.i-revo.jp/ice/special/060517/red/

光速エスパーと闘え!ドラゴンとガッツジュンはない。マッハバロンとガンバロンもない。(これは宣弘社作品でないからしかたない)

フィギュアニメ・スペクターもあるでよ。
http://movie.i-revo.jp/ice/special/060405/specter/

てか、コナミ系なんだから超星神やらんかな。東宝のガードがカタいのかな。
なんとか東宝口説き落として流星人間ゾーンとかレインボーマンとかメガロマンとかサイバーコップとかゴッドマンを流して欲しいものです。
クレクレタコラが一番人気が出たりして。

*1:地球人こそ侵略者だったという問題作「ノンマルトの使者」

*2:長坂の自伝『術』より