2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCGスペースマウス

こうやまさんがプチコンに移植したスペースマウス http://www1.odn.ne.jp/beni/petitcom/mouse/list.html を改造して、PCG版のビジュアルを再現しました。 左右と上キーで主人公を操作し、スペースマウスを避けながら250階まで昇りきってください。光るパワ…

TFC更新しました

http://d.hatena.ne.jp/ma-asa/20120331/1333204753 TFC本体と、TFSCANのQRコードを差し替えました。 TFCの主な修正点 下画面のステータスバー(背景緑色の部分)をタッチすると落ちる不具合を修正 ファイルの送受信が行えない不具合を修正 GRP:TFAUTH がな…

ナイトムーブ

昔ファミコンのディスクシステムで遊んだゲームを、プリセットキャラで作りました。主人公は、8x4のフィールドをチェスのナイトの動き(将棋の桂馬の動きを四方に拡張した八方桂)で飛び回るので、次に踏むパネルをタッチペンで指します。 パネルは踏むと白→…

初めてBASICにさわる人のためのトコトコプログラム

「プチコン買ったけど何をしたらいいのかわからない」というみなさん! プログラムの打ち込みをしてみませんか? 編集モードでキーボードから文字や数字を打ち込むと、上画面にプログラムとして記録されます。 慣れない方向けに短いプログラムを用意しました…