2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市川森一式インベーダー

メビウスにドラゴリーが出たのに前後して、ウルトラチャンネルでもドラゴリー編が流れました。ウルトラマンA #7「怪獣対超獣対宇宙人」#8「エースの命 太陽の命」#7は地球に激突する「妖星ゴラン」*1を迎撃するロケットをめぐるメトロン星人Jr.とTACの攻防…

山海先生にあいました

iit cafe http://www.iit.tsukuba.ac.jp/iitcafe/ (筑波大 総合交流会館にて) 雨が降っていたのですが、会場は新しい建物だけあって、ぬれずに車の乗り降りが出来る場所があったし、エレベータも完備。あ、トイレだけ確かめなかったな。 HAL関係のイベント…

伊武雅刀じゃない気はしたが

http://d.hatena.ne.jp/tori009/20060924#1159116657 ANA旅割のデスラー。玄田哲章かと思ったけど、違った。

遅い夏休み

夏休みをずっと取ってなかったので、10月まで持ち越せないと思って月〜水を休みにしました。土日あわせて5連休。予定が全然ないから本でも読もうと思ってたら、土曜はだるくて寝てたし日曜は急に叔母が遊びに来たしで、なんかさっぱり。 家にいるとPCいじ…

あんまり読めんかった

あてにしていたシネプレックスのATMが、入り口が狭くて入れない(;_;) これではランチも食えないというんでコンビニをさまよった挙句、稲荷前交差点のファミマまでごろごろ転がしてく羽目になりましたよ。往復2キロ近くあったと思う。で、マツキヨやらゲオや…

映画みてきましたー

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 メビウスと6兄弟が勢ぞろいしたクライマックス。 泣いた。 これが見たかった。 メビウス本編がスタートしたときから、見たかったのはやっぱりこのウルトラ兄弟との揃い踏みでしたよ。いやもう半年間じらしにじらさ…

映画満員御礼

興行ランキング3位! 大ヒットじゃないですか。 4兄弟の中の人「ダンディ4」のメッセージが公式に上がってます。 http://www.ultraman-movie.com/index2.htmlなんかこう封切り直前、上映館も回数も少ないのを見て、えたいの知れぬ不安にかられてあらぬこと…

ごちそうさま

飯食ってコーヒー飲んで洗い物したらこの時間です……orz 日常生活って、大変だよね。母に感謝。(-人-) ちなみに晩飯は 賞味期限切れの玉子としめじ買うの忘れて冷蔵庫のしなびたピーマンで作った永谷園しめじと玉子の炒め物 トマトサラダ(まるごと一個賽の目…

ガン寝した

今から飯を炊くのか……orz 食べに行くにも外は雨。 ああ、部屋片付けたりPSXに貯め込んだ映画消化したりウェブフーのプログラム改良したりしたかったんだが。 こうして連休は無為に過ぎ去っていく。 母が実家で、かつ天気が悪くて遠出ができないから、家の中…

#24 バキシムカッコヨスの巻

「一角超獣バキシムだ!!」 体型的には恐竜っぽいけど、直線的なディティールで構成された部分部分は鉱物っぽくもあり、青い目の冷たい光やシルバーのクチバシはメカっぽくもあり、またブルーとオレンジのツートンカラーが絶妙な……奴こそ超獣の中の超獣! …

ショッカーはつらいよ

転職雑誌B-ingのCMは、この世でもっとも過酷で理不尽な職場で黙々と働くショッカー戦闘員の心の叫び。 http://bing.jp/CSP/kanto/shocker/index.html 役者にタイツ着せてCM撮ったんじゃなくて、仮面ライダー本編からの抜き焼きで構成してるのが秀逸です。 ド…

#1 衝撃タロウ誕生の瞬間の巻

ウルトラチャンネルに入りました。 8月1週公開分をあわてて観ています。なんつうか、タロウのぶっとびぶりはやっぱただごとじゃないですなあ! エジプトからタンカーで帰ってきた東光太郎、東京湾に着くや干板から海に飛び込んで入国。 ええと、何かまとも…

KEK一般公開

高エネルギー加速器研究機構 http://openhouse.kek.jp ヒッグス粒子を探す「アトラス実験」で使う装置「LHC」の説明パネルに、LHCすなわちラージ・ハドロン・コライダーであると書いてある。 大量の陽子と陽子を衝突させて、ヒッグス粒子の痕跡を見つけるの…