ごちそうさま

飯食ってコーヒー飲んで洗い物したらこの時間です……orz
日常生活って、大変だよね。母に感謝。(-人-)
ちなみに晩飯は

  • 賞味期限切れの玉子としめじ買うの忘れて冷蔵庫のしなびたピーマンで作った永谷園しめじと玉子の炒め物
  • トマトサラダ(まるごと一個賽の目に切ってオリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングかけただけ)
  • 雑穀米

和洋中めちゃめちゃなお手軽自炊メニュー(料理とは言わない)でした。
こういうのもひさびさだなー。

一連の作業中NHKスペシャルシロナガスクジラのやつと、ここんとこめっきり溜め込んでしまったリュウケンドーを見てました。
リュウケンドーは面白くなったね。やっと「初期設定から想像されるようなご町内ほのぼのヒーロー」として出来上がった。
90年代広井王子アニメの臭みが抜けたというか。だからブラッディとジャークムーン出てくんな。

クジラのやつは、アミしか食べないと言われてたクジラがイワシも食うとか、時速30kmのクジラに追いつける船が100年前までなかったとか、結局まだまだクジラの生態はわかっていないとか、いろいろ面白かったけど、ほとんど台所仕事してて画面見てません orz
ダーウィンが来たは台風情報でお休み。

あとボウケンジャーか。いつものように面白かった。
ズバーンのオモチャのセリフは結局「ズバーン」とかそんな言葉しか入ってないのか?
本編でもズバーンだけですべての感情を表現したらオモチャ買う。
予告ではもう少し複雑な感情があるようだったけど。