げんきがないのは

土曜にサークルの後輩どもと呑んだ後、日月と連休を寝つぶし、今日も午前中へばってリハビリをさぼった。
呑み過ぎとか遊びすぎとかいろいろあったせいじゃなくて、ただ単に寝る時間が遅いせいだと気がついた。
0:30に寝てればいいんだけど、1時過ぎて寝るとダメなんだな。
というわけで今日はウルトラチャンネルもたまったカブトの消化もあきらめて寝るる。(もうSAMURAI7はあきらめようと思う……orz)

まあしっかり星空の用心棒は見たんですが。「復讐の長い日々」なんて壮絶な原題*1の割に、ジェンマらしい肩の凝らない明るいウエスタンでした。

*1:'I Lunghi Giorni Della Vendetta'(イ・ルンギ・ジョルニ・デラ・ヴェンデッタ)英題は'The Days of Vengeance'...longが抜けてるのね。