ライオン丸G #1 Gってなんやの巻

ありがちなとこでグレートかゴッドか、時代劇じゃないから「現代」のGかとも思ったんですが。
ヒーロー物語ライブで、串田アキラがこの主題歌(オリジナルのカバー)を歌ったとき、「小さな子は寝ててね、大きなお友達はこっそり見てね」みたいな紹介の仕方だったんで、ちょっとエロかったりするのかとも思ったんですが。

蓋を開けたら主役はインキン持ちのダメホスト、悪役は女装する遠藤憲一、安い客にツバ吐くホスト、


……ライオン丸「下品」か……


クウガやティガみたいに過去のシリーズをなかったことにして始めるかと思ったら、OPはオリジナルのカバーだし、映像は昔のライオン丸だし、獅子丸、沙織、コスK(小助!)とキャラの名前も昔のを踏襲してるし、この小汚い#1からどういうふうに展開するのか、全然予想つかないですねー。
#1がいいのか悪いのかさえ見当つかないけど、とりあえず来週も見ますよ。
ライオン丸自体はカッコ良かったし。


女装とかツバ吐きとかの本筋と関係ないわりにサッパリ笑えないギャグシーンが何度か入るんだけど、これはネオ歌舞伎町の情景描写なのかな。
朝食にトマトと牛乳で『傷だらけの天使』するところはちょっと笑ったけど、「古いし! ていうか今見返すとあんま面白くないし!」
……ネタにしといてくさすとはいい度胸だなー……


題字とかライオン丸のリニューアルデザインとか、ところどころに雨宮慶太の香りをさせつつ脚本演出は大根仁という人。
ドラマ版アキハバラ@DEEPの監督ということで、たまたま買ったTVブロスに載ってたのを見たら、ワタシと同世代でガノタでした。
元祖快傑ライオン丸は見てたのかなあ。(たぶん見てた。ちなみにワタシは見てないorz)