#7 恐怖の宇宙グルメの巻

前回はサドラをぺろりと平らげ、メビウスに食い気を出したボガール姐さん。「エビの味がする」ツインテールには興味を示さなかったようだけど、今回はファントン星人の圧縮食料を狙って出現。
このヒトもしかして侵略じゃなく食事が目的で地球に来たんかー!?
そういやいつも舌なめずりしてるし……まさかメビウスと同時に地球に来たのは、「ウルトラマンを食ってみたい」から??
マウントポジションをとったメビウスが逆に食べられかかったというのも凄いですな。
うっかりするとメビウスは「ツルギとボガールの間で振り回されるだけ」のヒトになりかねない濃さ。
がんばれメビウスとゆかいな仲間たち。

  • 隊長……司令室で豆挽いてます? 豆挽いてエスプレッソ飲んでます?(ポーズまでして見たがコーヒーメーカーの形まではわからんかった(笑))
  • ファンタン星人は大口とピョコンと飛び出た目がユーモラスだけど、食糧危機の設定のせいか、ガリガリのアバラがグロテスク。デザインはいまいちかなあ。
  • パン・スペース・インタープリターと「キレキレテ」の元ネタはウルトラマン#2「侵略者を撃て」。

イデの宇宙語は「わかりにくい」とバルタン星人にダメ出しされます。

  • リュウ、ミライと職場放棄続出。いやツッコんじゃいかん部分だとは思うんだけど(^_^;)

#1でウルトラの父メビウスに「今日から君はウルトラマンだ」って言ってたのからすると、「M78星雲の異星人」がウルトラマンなんじゃなくて、地球に派遣されたM78星雲人がウルトラマンという論理みたいですね。
てえことは、ツルギはモグリのウルトラマン*1なのか……と思ってたら来週はそこんとこ突っ込むようですな。

*1:地球人から見たらM78星雲人はみんなウルトラマン