リペアムゲル

車椅子の前輪キャスターにリペアムゲルを入れてもらった。

代替品のフロッグレッグ(硬質キャスター+サスペンション)と比べると、やはり接地感覚がやわらかい。
通常のエアキャスターを使ってたのはけっこう前になってしまうので、エアVSゲルの感覚比較はできないけれど、特別硬い感じはしない。

というわけで仕上がりの段階では非常に満足。
エアキャスターは空気がいれにくいので、リペアムゲルで空気抜けの心配がなくなったのは助かる。
あとはコストと耐久性だなー。
両輪のタイヤとチューブをいっぺんに変えてゲルを入れてるから、おそらく1万じゃ効かない。タイヤ交換の際はチューブもゲルも交換だし。(ゲルはリサイクルで半額になるが)
タイヤの溝がすり切れるまでどのくらいもつか。
あまり交換サイクルが短いと、フロッグレッグの方がマシだったということになる。

あとは夏場温度が上がったとき乗り切れるか。こればっかりは夏になってみないとわからない。