デート打ち合わせ(笑)

http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060406#c1144335817
>ハズしても悔いナシ馬鹿上等! て映画ないですかね。
というわけで封切中映画の一覧見ました。
まず目についたのがDOOMイーオン・フラックス。……どっちもだめな可能性高そうな(笑)
DOOMの予告編はゲームと同じ主人公視点でゾンビ撃ちまくり。珍しいしおかしいけどちょっと酔う。
わー、と出てきてでででで、と撃たれるばっかりのゾンビはなんか楽しそう。
このゾンビがみんなお笑い芸人で、次々と持ちネタをやりながら飛び出してくるのを、片端から射殺してみたいと思った。(お笑いに恨みはないんだが)
バイオハザード菌が吉本の本社ビルに充満したとかそういうどうでもいいような設定で。
予告編観ながらついそんな妄想をしてしまうあたり、まるで怖くなさそうな(笑)


サウンド・オブ・サンダーは、これは本当にただダメなだけの予感が。ブラッドベリの短編『いかずちの音』が原作……って、「チョウチョ踏んづけただけで未来がえらいことになっちゃった」ってオチ話を、「えらいことになった未来を元に戻す」話にしちゃう段階で、最低のセンス。
同族の呼び声と思って出てきたら霧笛でがっかりってんで灯台壊していじけて帰る『霧笛』の恐竜が、放射能撒き散らして暴れるゴジラの兄貴分リドサウルスになっちゃう『原子怪獣現わる』が可愛く思える。
それを面白く仕上げる監督芸とか、期待できる人ならビデオで見てもいいかも知れないが。
ティム・バートンブラッドベリやらないかなー。
ゴジラもエメリッヒに取られ、ダイノソア・アタックの企画もマーズ・アタックになっちゃって、恐竜映画に縁のないバートンに、ぜひブラッドベリの恐竜話をやって欲しい。(今日は妄想ばっかりですな)


神話/Mythはどうだろう。武侠ものはあんまり見てないから、まだそれだけで楽しめる気がする。

ああ、立食師列伝もうかかってるのかー。キャスト表だかスタッフ表だか区別がつかないキャスティングにやられた。……これ見たい(笑)
でも来週までやってるかな、これ(^_^;