宮内タカユキとウィンスペクター歌ってきました

ma-asa2006-04-29

フラワーパークのミニライブに行ってきました。
初めて行くとこで、地図見て「この道が一番近い!」って自信満々でお母さんをナビしたら、くねくねのすごい山道!(笑)
研究学園都市からほんの30分も走らないうちにこんな田舎道に入っちゃうのも驚きだし、それがまた小さな頃よく行ったおやじの実家近辺そっくりの風景だったり、花や木や紅葉のきれいな絶景だったりして、これはこれでいいもの見たんですが(^_^;)

とにかく無事午前の部に間に合い、オープニングナンバーのRXに燃え、続けてマイナーながら名曲中の名曲「流れ星銀」と「TOMORROW(銀牙ED)」が聴けて感激。(戌年だからってホントですか(笑))

ちっちゃなステージの後ろにちょっとテント張って、客席は芝生にべた座りだし、隣の滑り台で子供が遊んでる声が響くし、言っちゃなんだけど会場はチープ。
でも宮内タカユキさんの歌が始まるとそんなこと吹っ飛んで、衰えということを知らぬ張りのある美声に聴き惚れてしまいました。*1

そしてレスキューシリーズのメドレーでは宮内さん、歌いなからこちらに歩いてきて……うおっ! マイク差し出されましたよっ! 合いの手の「えす・おー・えす!」じゃなくて……ワタシメに! 歌えと!
というわけでうれしはずかしご覧の通り(^_^;) そりゃもうシッカリ歌ってきましたとも!(^_^;)(^_^;)
いや特オタ冥利に尽きるというものですよ。

午後の部では「誰かが君を愛してる(RX ED)」「Blue Togatherness(バイオマン挿入歌)」などこれまた名曲中の名曲が聴け、午前に引き続きしっかりソルブレイン歌い(^▽^)、もちろん今日の主役曲、ダイボウケンの歌も堪能しました。
もうウチのお母さんもすっかりファンですよ!

あとでちょっとうかがう機会があったのですが、宮内さんもおととしすい臓の病気で入院されてたそうです。以前急性すい炎の人と同じ部屋にいたことありますが、あれは絶対動いちゃいけない病気で、手足全然悪くないのに寝たきりにされるんですね。
俺の(「俺の」!?)ギラン・バレーは動きたくても動けない病気だから、しょうがねえと思って辛抱してましたが、動けるのに動いちゃいけない病気というのもつらい。

おお気がつくとブログにワタシのことがっ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomorrow_0204/34593302.html
大病して車椅子で、でもまあいつもこんな調子(言うなれば元気でニコニコ)のワタシのことを、みんな強い偉いと言ってくれますが、それはきっとワタシの心にスーパーヒーローがあるからだと思うんですね。
そしてその土台にはあまたのアニソン・特ソンがあり、中でも宮内ソング、宮内バラードは特別の輝きを放っています。
「ヒーローの歌は人生の応援歌」、今日ステージで何度となく語られた言葉が胸にしみます。
僕もヒーローソングにたくさん元気をもらいました。
また、ライブ行きます。


茨城県フラワーパーク http://flowerpark.or.jp/

p.s.売店で休憩してたら案の定降られましたが、一杯余分にコーヒー飲んでる間に止んだので、ぬれずに帰れました。(山道避けて(^_^;))

*1:ときどき2番の歌詞が飛んだのはご愛嬌