かに追加中
うー、アニメーションに矩形の当り判定、めんどくせー。
ちなみにかにのAA変更しました。
<..> <<旦>>
けっこうよくできたと思うんですがどうか。
動くものの単体テストってどうやって書くのがいいのかなあ。
攻撃判定と食らい判定と衝突判定もわけにゃいかん、めんどくせーめんどくせーめんどくせー!
……そんなにめんどくさかったら、当り判定の分別はあとまわしにするかー。
あと、文字化けはcygwin版cursesの宿命っぽいです。
文字化けしないPDcursesとかruby/ncursesとかあるらしいんだけど、ピコゲーごときでconfigureだmakeだなんてしなきゃならないんじゃ、誰も遊んでくれないし。
そもそもcurses使った時点でwinユーザーあらかた斬り捨ててる*1んですが。
エスケープシーケンスで全部書き直しますかのう。カラーも出せるし。
半端なことしてないで、Ruby/SDLでもっと進んだゲーム(スーファミくらい? もっとかな)作ったほうがよかないか。
それはそれでいいんだけど、テキストピコゲーのユルさがいいんだよなー。