かに追加中

うー、アニメーションに矩形の当り判定、めんどくせー。

ちなみにかにのAA変更しました。

<..>
<<旦>>

けっこうよくできたと思うんですがどうか。

動くものの単体テストってどうやって書くのがいいのかなあ。

攻撃判定と食らい判定と衝突判定もわけにゃいかん、めんどくせーめんどくせーめんどくせー!

……そんなにめんどくさかったら、当り判定の分別はあとまわしにするかー。

あと、文字化けはcygwincursesの宿命っぽいです。
文字化けしないPDcursesとかruby/ncursesとかあるらしいんだけど、ピコゲーごときでconfigureだmakeだなんてしなきゃならないんじゃ、誰も遊んでくれないし。
そもそもcurses使った時点でwinユーザーあらかた斬り捨ててる*1んですが。
エスケープシーケンスで全部書き直しますかのう。カラーも出せるし。

半端なことしてないで、Ruby/SDLでもっと進んだゲーム(スーファミくらい? もっとかな)作ったほうがよかないか。
それはそれでいいんだけど、テキストピコゲーのユルさがいいんだよなー。

*1:「ごぉめぇーーん!!」by 中村吉右衛門 in『斬り捨て御免!