ゴールドスミス・フィルモグラフィ(完璧版)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=241
http://d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20040724#1090601148より)

けっこう西部劇もありますね。
ミスター・ベースボールって高倉健が野球監督やってるやつか!

スウォームは(映画の出来はともかく)伝説的サントラらしくて、パニック映画のカバーCD*1にもエンドタイトルが入ってました。
メインタイトルもブラスをハチの羽音みたいに使ってて、しゃれてるんだ。

オーメンはサントラ持ってます。夜中聴くと怖いんだ、「アヴェ・サンターニ」。
(アギトの謎の青年のテーマの元ネタってあれだよなと思って聞いたらあんまり似てなかった(^_^;))

このサントラをi聞きながら会社へ行った事があるんですが、通勤時風景が異常に恐ろしく感じますよ。
http://d.hatena.ne.jp/SIM/20040724#p1

それは試したくない……。

*1:カバーとバカにしたモンじゃなくて、タワーリングインフェルノをはじめ大迫力オーケストラ。ジャケットがまた傑作で、生頼範義ばりのイラストで、ビルは燃える竜巻は起こる飛行機は落ちる殺人バチは襲ってくる大カタストロフ。あと足りないのはゴジラだけだ(笑)