KNDさんお見舞い

ありがとうございましたー。

そよかぜLEIM対応版の最新版をいただきました。
着実に進んでいるのですが、ワタシのほうが花配列をきれいさっぱり忘れていて満足に試し打ちもできないありさま(^_^;)
完成したらM式入れなきゃなー。
辞書のほうはこちらで何とかするので、がんばってください。


雑談の中で、ふと風使いの人に実際に会うのは初めてということに気がつきました。
KNDさんも大学のサークル以外で風使いの人に会ったことはなく、風使いのコミュニティが存在するかどうかもご存じないとのこと。
はてなダイヤリーには「「風」」「風使い」「超多段シフト方式」などのキーワードが登録されているので、ワタシのほかに風使いの方が一人は見えるのは確実!
どうして今までアクセスしようと考えなかったんだろう!
というわけでid:nnhさま、Windows/DOS以外で動く風クローンにはそよかぜがありますよ!(インストールマニュアルちゃんと作らんといかんのでないかい?)

……「風使い 超多段シフト方式」でぐぐっても8件しか出ませんね(;_;)*1


で、風使いのコミュニティですが、見つかりませんでした。
必要ないのかなー。
でもlinuxFreeBSD、それにおそらくはMacOSXBeOSでも使える*2そよかぜ」への需要はありますからね。
あまりにもイイカゲンな日曜実装で、広める気なかったんですが、改める必要があるなあ。

とりあえずは、風使いのキーワードで名乗りを上げてみました。

*1:「ウェブフー」「そよかぜ」「超多段シフト方式」などのキーワードでそよかぜにたどり着くこともできませんでした……。

*2:要するにEmacs20だったら何でも動く。Emacsを一歩でも出たらダメですが。