ウルトラマン新作

実写セラムンは1年で終わりだけど、特撮枠はサバイブ。ガンダムゾイドにウルトラと今季のTBSは欲張りですなあ。

http://sfxparadise.g--z.jp/diary/?date=20040722#p05
ワタシもグリッドマン思い出しました(^_^;)
でも主人公の隊員の前にウルトラマンに変身する謎の男青年が現れるというストーリーはアギトをほうふつとさせるものが……。
いまさらイケメン路線かよ! ってのはありますが、おそらく低予算の中で、初代のリメイクを避けようとしてるあたりはいいんじゃないでしょうか。

あとネクサスって確か、スタトレの映画ジェネレーションズ*1に出てきた宇宙ハライソ(カーク船長が住んでた)だったような。

*1:ピカード・カークの競演編だけど、じじい二人のアクションシーンがなんともしまらない……。アメリカにはマジンガーZ対暗黒大将軍がないせいか、二大ヒーロー競演ものってイマイチですなあ。トランスフォーマーにしても……。