タイヤ修理

リペアムゲルでノーパンクにした前輪キャスターのタイヤが、10ヶ月目にして限界に達しました。もう磨り減っちゃって地が見えるの。
まともに修理すると、導入とほとんど変わらないコストがかかってしまい、サスつきのフロッグレッグより割高。

そこで「自転車のタイヤちょん切ってボンドで貼り付けられないか?」と車椅子屋さんに相談したら、ハンドリム用の滑り止めのゴムを貼ってくれました。
これで持てば安上がりで助かります。

ところで尻の下の神・J2ディープクッションがジェル漏れで壊れました。
2年保障だけど買ったの3年前(;_;)
ジェルが減るとかえって褥瘡(床ずれ)製造クッションみたいになるらしい。
自分で姿勢治せるからその心配はないけれど、ジェル層の交換に4万ほどかかるとか。クッション買い直すと6万7千円。
補助も出そうだけど、やっぱり交換の方が安く上がるよなあ。