青空ふろっぴぃ(とは関係ない話)

手持ちのCDドライブでLibretto L2がブートしなかった。
仕方がないので21世紀にもなってフロッピードライブを購入。
若干敗北感があるけど、USB接続なのがちょっとは21世紀的?
(そんな小さいスケールでいちいち21世紀とか気にするなw)

届いてから調べ始めるのもあれだが、xpの起動ディスクはフロッピー6枚分だそうな。却下。
ターゲットはWindows2000だけど、w2kの起動ディスクを作れる環境はない。
しまった、日曜にペン3機動かしたときに、98の起動ディスクを作っておくんだった! と言っても後の祭り。

そこでFreeDOSのフロッピーイメージを落としてみた。
L2のHDDに2000のCDをコピーしておき、このFreeDOSでブートしてsetup.exeを起動する寸法……だけども、フロッピー買ってくるの忘れたorz


タイトルは、なんかフロッピーとつくマンガがあったよな、と思って調べたら出てきた細野不二彦のやつ。うーん、読んだことないなあ。