君は聞いたか、あの鳴き声

プレヒストリックパーク
http://www.prehis.jp/

先月あたりに教育TVの「地球ドラマチック」枠でやってたのをぽつぽつ見てました。
モンティパイソンで有名な(笑)英BBCの番組で、現代のとある島に、過去の世界からティラノサウルスやマンモスを連れてきて保護するというドラマ……つまり平成ボーンフリーですな。

  • 恐竜探検隊ボーンフリー

ただしタイムマシンもスーパー装甲車も出ません。
タイムゲートなる装置で過去の世界に飛んだ科学者の四苦八苦を描きながら、恐竜やマンモスの生態を紹介する、ドラマ仕立ての教養番組なのです。

全3回か、もっとありそうだと思っていたら、DVDで売るんですな。

教育TV放映分「ティラノサウルス」「マンモス」「ミクロラプトル」に加え、「サーベルタイガー」「巨大昆虫」「巨大ワニ」の3話。
うーむ、見たい〜。買わないけど見たい〜(こら)

円谷さんも恐竜シリーズ、リメイクしないかなあ。
平成ボーンフリー、燃えると思うんだが。
しかしレゴの平成アイゼンボーグことディノアタックシリーズは売れなかった模様で、なんかトイザらスやレゴショップで半額で山積みorz
恐竜キングも当たってんのかなー。