さくら姉さんをイジれの巻

初登板登板2回目*1にしてアイドル話の荒川稔久脚本、さくらいじりに徹しててグッジョブ!
100年に一度周辺数キロを吹き飛ばすプレシャスとか、プレシャスの爆発を抑える液体とか、爆発を超パワーに変換するとか、御都合主義の権化のような話なんだけど、そこが良い(笑)

さくら役の末永遥は、特ニューのグラビアだと華があってふつうに可愛いのに、今回はちゃんと「可愛い服*2を着てもイマイチしっくり来ないさくら姉さん」なんだな。役者やノオ。こちらもグッジョブ。
「大御所のダジャレを千個暗記しろ」と言われて本当に丸暗記しちゃうさくらの、心の声の演出が可笑しかったなあ。

ラストシーンを見て一瞬「全部蒼太の陰謀?」とか思いましたが……いや、さくら姉さん誰が見ても大御所好みだったから、そんなこたないか。(なんでも陰謀にしてしまうのはワタシの悪い癖(笑))
さくら姉さんのキャピキャピ映像、極秘ルート使うまでもなくYouTubeに上がってそうですが(笑) まさか放送局のマスターを入手した?
ああでも、さくらにこっそり盗聴器を仕掛けるとかやりそーだブルー。
そういえば、さくらはこないだの「縛り上げといてご協力感謝」が凄かったな。悪人よりタチ悪い(笑) ピンクとブルーなのに腹ん中真っ黒ですこの二人。

あと、シシレンジャー能見達也のゲスト出演が嬉しかった。シュリケンジャー以来か。
曲者揃いのダイレンジャーでも「クソマジメなのにエキセントリック」なキャラクターが印象的だったのに、あんまり出てこないから……古畑任三郎でチョイ役で給仕やってたくらい?

*1:調べたら#14「甦る過去」があった

*2:ミニスカにニーソってちょっとマニアック>大御所