更新ペースが落ちたのは

こげなサイト見つけてしまったからどす。(どす?)

SF名文句・迷文句集
http://dabensya.sakura.ne.jp/meimonku/monku.htm

86あたりを検索で引っ掛けて、きりがないからカウントアップしかしてないのだけど、読んでも読んでも終わらない(笑)
いま目次にリンクして初めて全何ページあるか知ったが……見なかったことにしよう(笑)


ワタシ個人はSF読みとしてはドロップアウトしていて*1、エンダーも雪風も読んでない(いや、雪風は読んだか……名作の誉れ高い割に印象も感銘も薄くて読んだと言い辛い(^_^;))のだけど、リンクした表紙にもあるように、SFといってもいろいろあるので読み飽きません。
(「キャプテンウルトラ四次元を越えた!」、のところは、その前のハックの「この際、便利なボクをフルに使え」がツボにはまったなあ…… http://dabensya.sakura.ne.jp/meimonku//monku98.htm


しかし管理人「司書の駄弁者」氏が偉いのは、投稿に対してひとつひとつコメントをつけているところですねえ。ウェブフーの怒涛の投稿に対して、つけられる解説もつけてないワタシはおおいに反省すべきです。(べきとか言う前に反省しろw いや反省しなくていいからやれることをやれ(笑))

*1:ゲーマーとしては、とかアニメファンとしては、とかいろいろあるw