GEOとヤマダ電機をハシゴしたら異常に疲れた

前にもこれをやって2日寝込んだので、明日はゆっくりやすまなきゃなあ。


たぶん棚チェックが自分で思うより疲れる。GEOではセーブしたけど、ヤマダの洋画DVDのキャンペーンコーナーがすごいことになっていて。
『残酷の沼』『冷凍人間蘇える』『ロビンとマリアン』『快傑ゾロタイロン・パワー版)』『誕生日はもう来ない』『13ゴースト(オリジナル版)』『メル・ブルックスの珍説世界史』『フランケンフィッシュ』『ヴァンパイア呪力転生』……(頭に残ってたタイトルを羅列。全部見たことない)
こういうのはわりと新しい映画やわりと有名な映画が出るもんだと思ってたら、なんかもうそうじゃないのね。
ここ5年くらいのうちに作られたっぽい、聞いたこともない未公開のB級SFなんかもけっこうあったんだけど、ああいうのが面白いと言うことはあり得るんだろうか。自分で確かめたくはないなあ。

でも油断してると『素晴しきヒコーキ野郎』なんて名作がぽろっと混ざってるから、つい目を皿のようにして見て回った。
これも『夕陽のガンマン』なんかも普通に日本語吹き替え入ってるし、良い時代と言えばそうかもしれない。(バブルっぽい気もする)
夕陽のガンマンの吹き替えなんて、山田康夫(イーストウッド)に納谷悟郎(リー・ヴァン・クリーフ)に小林清志インディオ*1)ですからね。音だけ聞くとルパン三世かと思う。英語音声よりよっぽど面白い。

で、買ったDVDは『チャーリーとチョコレート工場』一本なんだから、一体あの労力はなんだったんだという(笑)


あとONKYOの32,000円するアンプとスピーカのセットを8,000円で買いました。なんかこの店が出来た当時からずっと店先に置いてあったらしい、展示品のヌシ(笑)
iPodをつなぐスピーカが欲しかったのだ。

*1:なぜここだけ役名か