宇宙特捜最前線の巻

ちょうど先週買った「刑事魂」を毎日聴いてただけに、いかにも70年代風にうらぶれたテレサ*1の歌を聴いた瞬間みそ汁吹きそうになったよ(^_^;)

しかし、現代劇の落ちとして「尼さん」ってどうよ? ちゅうか70年代刑事ドラマの落ちでもないだろう!?
……「京都買います」*2がやりたかった、要するにネタか。してみると、「姉の病気の治療法を求めて人体実験殺人」は「死神の子守唄」だな?

小さなお友達には無常を、大きなお友達には驚きを、マニアにはネタ探しを……さりげなくいろいろ詰め込んだ話でした。
きっと11月には

  • 少年がアリエナイザーの宇宙船を掘る話
  • マッドサイエンティストが植物と動物を合成する話
  • 夕日の中で怪重機と戦う話
  • もうひとつ*3、なんだっけ?

で、ふと気になったんだけど、デリートされたアリエナイザーってどう葬られるんだろう?
実はあの墓地は外人墓地ならぬアリエナイザー墓地*4で、テレサの尼僧姿もマイク星の宗教にのっとった……(信じないように)。

*1:テン? 野田? よくわかりません。

*2:怪奇大作戦('68)』25話……ちゃんと見たことないですが。

*3:帰ってきたウルトラマン』11月の傑作群……これも見返したことないなあ。

*4:宇宙警察が葬式出してくれるとは思えないから、細胞の一片までデリートされたアリエナイザーは、誰かが墓を作ってくれない限り書類で片付けられるか。