剣カードゲーム

http://plaza.harmonix.ne.jp/~iwori/interest/cardgame-blade.html

なるべく自分の場にはカードを出さず、他の場に付けて行くのが勝ち筋になってしまいました。うーん、仮面ライダーっぽくない。

いや、「剣」的にはありでは。
あんまり真面目に見てないですが、レンゲルがカードのアンデッドを解放したイメージかな、と。
龍騎ならもっとなじみそうですが。(「アドベント!」とか言いながらカードをつけてったら楽しそう)


関係ない話ですが、トレカゲームってまだ流行ってんですか?
ワタシ的には、昔あったモンスターメーカーみたいな、1セットのカードゲームが復活しないかな、と思ったり。
タンクハンターとか、初見でも面白かったなあ。
正義の味方vs悪の秘密結社とか、ホラーハンターとか、マニアックなやつも好きだった。