ネバタコス人間体がカルロ・モレーリそっくりで吹いた。

したらアナコンディさんはルース・ミラーか。
「ストームフォース9め……」
や、声は内海賢二じゃなくて島田敏だし、肉弾戦大好きのサド野郎なんでモレーリ様とはぜんぜん違うんだけど。

知らない人のために書いておくと、モレーリ様とルース・ミラーはもう7年も前にガッシュベルの裏でひっそりやってた『FIRESTORM』というマイナーなアニメの悪役です。
007風の黒幕なんだけど、コメディアニメでもないのにやることなすこと素で抜けてて、笑い取る場面でもないのに猛烈に可笑しい味わいが忘れられません。
そういえば、ゾリオン星人ってイカっぽかったな。いや、まさか……

ところでアクアの新必殺技が弓矢なので、見るたびにアオレンジャーを思い出して仕方ありません。パワーアップしたら3本同時に射るんだ、きっと。
したらレモネードの新必殺技はゲンコのついた棒か。

第1作『ふたりはプリキュア』にはじまって、『マックスハート』ではシャイニールミナス、『スプラッシュスター』では満と薫が変身、そして『プリキュア5』ときて『GoGo』ではミルキィローズが登場と、確実に毎年メンバーが増えていくプリキュアシリーズ。
ならば来年はプリキュア7がこの世のどぶさらい……(気が早い)


なんつうか思考の流れがおっさんくさくてかなわんな、我ながら。