日本で売ってないゲキレンジャーオモチャ

id:yaIba_chaDQI:20080126#p1
毛むくじゃらのゲキレッドにゲキタイガーをクロス装着!
ウェポンモードゲキタイガーは虎の毛皮の敷物!(笑)
あとサメの人がいるー!

もひとつ、ゲキタイガーと融合したゲキレッドが「トランスフォーム」!
目玉のついたトラバイクもあるよ! しかもギャリバードになるという。
これぞ "Born to be wild"!

うおーっ、すばらしい!!
完全変形合体ももちろん、日本のすばらしい文化ですが、「テレビに出ないギミック」はすっかり排除されてしまって、オモチャ本来の面白さを制限してる面もあります。
バンダイタカラトミーもまじめすぎるというか(^_^;)

バンダイアメリカ的に、メリケンで売れるタマが欲しい! というところからでしょうが、豪速球なのに大胆でユニーク。

なぜか、プロペラを飛ばせるダイアポロンや、勝手にメカ化されたバルタンやゴモラレッドキングを思い出しました。
ブルマァクが今でもあったら、なんか面白いものが見れたのかなあ。
(もっとも、そういうユニークすぎるアイテムが売れなかったからブルマァクもアークも潰れたのである)