俺の知らない郷土名物

http://b-1gp.cande.biz/index.html
B級ご当地グルメの人気投票 B-1グランプリに、各務原がキムチ鍋で出ていた。
http://b-1gp.cande.biz/b1-2-a17.html
何年か前に、冬ソナのロケ地と姉妹都市だというんで、ドラマに出てくる並木道を再現してちょっとした名所になってたけ*1れど、その線で「各務原キムチ」というのを開発してるらしい。
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/index.html

あまり名物とかうまいものとか思いつかないような場所だったから、まあがんばって欲しい。

……カルビーのポテトチップにもなったのか……
(ちょっと食べてみたい)

*1:春川(チュンチョン)市。あちらで反日運動が激しくなった時期に、派遣職員が来なくなったとかギクシャクしたけど、関係修復して正式に姉妹都市になったらしい。