いっそ娘でもウルトラマンモームス

辻希美:娘ならモー娘、息子ならウルトラマン 会見全文
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070510mog00m200004000c.html

あまりのラブラブっぷりにこちらも毒気というものを抜かれてしまうわけですが、しかしこれにはツッコまずにいられない。

杉 3月10日が僕の誕生日なんですが、その際にプロポーズと指輪をプレゼントしました。

で妊娠9週目ということは、もう10日に仕込んだって言ってるのと一緒じゃないか!!
プロポーズ中出しかよ、おめでてえな……と思ってふと。


……わざと?


事務所に仲を裂かれないために、既成事実を作った?
事務所も鬼じゃないから中絶まではさせないと?
二人では事務所に勝てないけれど、三人なら勝てると?

唐沢俊一の「太陽の子なら牛若小太郎か」*1というのがメッチャツボにハマリましたが、これはRXとかなんとか言ってる場合でなくて。
杉浦かすがいという名がふさわしい。(そんな名前付けません)

ああ、いや、まったくの妄想です。でも杉浦太陽見直した。
ぱっとしない役者がトップアイドルモノにするなら、それくらいしなきゃいかんということか。
(だから妄想だってば)

ちなみにこれが牛若小太郎


おはようこどもショーという、今でいうおはスタみたいな朝の子供向けバラエティの1コーナー。レッドマンゴッドマングリーンマンと腰の抜けるようなヒーローものが続いて、とどめがこの牛若小太郎でした。