バージェス車イス

教育テレビで「ロボットの制御」なんて番組があったので見てみたら、「情報A」という高校の科目の番組でした。
BASICぽい言語(ループがWHILE〜WENDだった)で車型ロボットの左右の車輪を動かしたり、光センサをチェックしたりしてました。
うん、やっぱりプログラムの面白さを知るには何か動かすに限る。

そのあとで紹介してたのが千葉工業大のハルキゲニア01。
http://www.lleedd.com/hallucigenia/top.html
リハセン行ってふと思った。
これで電動車イスこさえてくれ!!
車イスの不便さのうち「段差」と「横移動」をいきなり解決ですよ!

……ちょっとメールしてみよう。