内海賢二つながり

突然FIRESTORMが見たくなったと思ったら、年末に深夜映画でやったバットマンで、ジョーカーの声が内海賢二だったから(笑)
怪しい高笑いは内海賢二におまかせ! まあモレーリ様ったら。
参考:http://fusuian.tamon.co.jp/?page=FIRESTORM

内海賢二って、キャラクターソングは『ドン・ドラキュラ』くらいでしたっけ?
とすると黄金バット「ミュータント5」の回でマゾー(ナゾー一味の大幹部)が歌ってたミュータント村の歌はかなりの珍品ということに。
冒頭子分と雪山を歩きながら、やおら「お前たちこんな歌を知っているか」と美声を披露。

場所はどこだか知らないが
深いヒマラヤ山中に
人の知らない村がある
ミュ〜〜〜〜タントの住む村が
あぁる〜〜〜〜
あぁる〜〜〜〜

「ミュ〜〜〜〜」のとこでいきなり音階が1オクターブ上がるんでビックリします(笑)
彼らの今回のミッションはこのヒマラヤのミュータントをスカウトし、人工衛星を破壊させることなのです。
で次の場面で、ミュータント村を求めるマゾー一行がこの歌をみんなでハミングしてる場面が最高におかしいワケですが。


黄金バット』、はっきり言って古いアニメ(S42年)なのですが、ナゾー一味がなにげに量産型ロボを保有していたり、自白装置を「麻酔分析電波」と呼んだり、荒っぽい作画とストーリーの中に時々予想外なモノが登場して侮れない「怪獣アニメ」であります。
全話DVDに6万払うほどではないけどもいっぺん見たいな……ってなんで黄金バット熱く語ってるんだ。
ハッ! コウモリに始まりコウモリに終わる内海賢二話なのかっ!!

おあとがよろしいようで(もはやこう言う他ない……)