リハビリ室にて

今度のリハの先生は、PT・OTとも女性なのですが、なんか妙にオタ系の話題で盛り上がります(^_^;)

PTの先生・30代半ば……アルプスの少女ハイジで、クララを歩かせようとするおんじの指導が理にかなっているのに感心した、という話題。
足を動かさせるときはアシストしてやり、部屋に手すりをつけて室内練習、実際に歩かせようとしたときも、ちゃんと筋肉の動きを見て判断……「おんじ、同業者か」と思ったそうです。
小さな息子さんには、両親の好きな昔のアニメのDVDを見せているとか。ルパン三世パート2に北斗の拳……すばらしい!
「車がいっぱい出てくる」という理由でルパンがお気に入りだそうです。
ほっとくと1日中エンドレスで見てるから、寝る前の1時間だけにしてるとか。末恐ろしい(笑)


OTの先生・20代後半……間違って女に生まれてきたようなオタ趣味と、強力な行動力を併せ持つ強烈なお姉さんの話題。
キャプ翼見てサッカーはじめ、六三四の剣で剣道部に入り、ガンダムのときはプラモに手を出して部屋中シンナーくさくなり、ロッククライミングにモトクロスにもハマったというお姉さんは、今ではカメラに熱中、名古屋空港に通って飛行機の写真撮りまくってるそうで。
すごいのは飛行機好きが昂じて飛行機整備士になろうと、今年専門学校の試験を受けたというところ。残念ながら不合格だったそうですが、なんつうか、すげえバイタリティ。
ひょんなことから外国アニメの話になり、「顔が濃いからあんまり好きじゃないけど……昔すごく好きなやつがあった、戦争のやつ……そう、G.I.ジョー
本人もツワモノ(笑)

いやー、この病院居心地いいわ(笑)