グラディウスV

買ってるし。

PSパッドの十字キーも押せるようになってきたから、イケるだろと思ったら、ほとんど動かせない!
やっぱりグラディウスは甘くない(笑)
右手もとっさにパワーアップを押せなかったり、いつのまにかショットを忘れて
いたり、かなり怪しい。
おまけにPSパッドって膝の上で安定しないし。

そんな感じで1面の前衛から残骸の山を築きましたが、

  • 十字キーのかわりにアナログスティック
  • ボタンは△=ショット&ミサイル、R1=パワーアップ
  • パッドは車椅子にテーブルをつけた上に置く

というスタイルでどうにか先へ進めるように。
プレイ感覚は忘れちゃいないけど、天井際やビームのすきまのきわどいとこは怖くて入れません(^_^;)

ベリーイージーで3面ボスをまだ拝めない、という感じですが、ひさびさのグラは楽しいなあ!