手無し足無し

ふと気がつくと、ガンダムも足無し(Aパーツ)と手無し(Bパーツ)の合体ロボだった。
もちろんAパーツ+コアブロックとかいう組み合わせで戦ったりはしないからいいんだけど。
Gアーマーだとガンダム自体がコアになっちゃう風情があるから、やっぱりコアブロックシステムって活用されてないんだな。
Aパーツ+コアブースターくらいあっても良さそうな。プラモ誌なら……。


余談だけど、クローバーのガンダムDX合体セット(超合金ガンダムGファイターのセット)は当時意外と売れたらしい。現在の感覚で見るとムチャクチャなんだけど、ロボオモチャとしては遊んで楽しい一品なのだ。
ちょっとミクロマン的な感覚があるような。ロボットマン+移動基地、とまで言うと誉め過ぎか(^_^;)
Gブルのキャノピーからガンダムの顔がのぞいてるの最高(笑)