スタンディング車椅子

車椅子にもいろいろあって、これは立ち上がり機能付きの車椅子。
やっぱり人間寝たきり、座りっぱなしだと体調も悪くなるので、こういうものがあった方が良いそうで。
リハの先生が実演して見せてくれてほれぼれです。

http://www.accessint.co.jp/cgi-bin/products/index.php?id=5:2:3&pcd=0146

ばね仕掛け一発でぐいん! と起き上がる様はガンダム大地に立つ? 特車二課ただいま出動?
いや、寝てるものがモーターで起き上がるわけじゃないから……やっぱこれは「トランスフォーム!」

もし足が回復しなかったら欲しいな、これ。ネタとして(笑)


ちなみにこんなのもあります。
http://www.accessint.co.jp/cgi-bin/products/index.php?id=5:1:3&pcd=0139
エクササイズつきスタンディングフレーム!
素人目にはテレビショッピングっぽくて妙ですが、障害がある人にこそ、運動は大事なのだそうです。