グランセイザー#29

とりあえず怪獣がかっこよいと満足なワタシです。
はっきり言ってもう脚本なんか穴だらけ(いつものこととはいえ)なんだけど、すべてはユウヒとクロケロ大星獣のために。


「ダイエットに失敗したシャア専用イデオン、ただし顔だけガンダム」みたいなユウヒには、正直失笑しちゃってたんだけど、そのビジュアルのへっぽこ感も今回のがんばりぶりで萌えポイントに昇華。
しかも音声操縦ですよ!口元にマイク伸びてますよ!ザボーガーxジャイアントロボですよ!
操縦者が元ヒーロー*1なのも、おいしいところですね。


「街を守る」という大目標を強調してたらもっとカッコよかったかな。
避けられる光線をあえて受け止めて大破!とか。
もっとはっきり言えば、今回はやられちゃった方が良かったくらい(笑)


いやでも、今回良かったですよ。グランセイザー見てて初めて素で楽しめた(それホメ言葉か?)。
まあ、元祖アケロン大星獣が出てきたあたりとか、まったく見てなかったんですが。

*1:サイバーコップのジュピター。なつかしいなあ。