半年経過

17日で、入院して半年になりました。つまり、入院したのは10/17です。
その時期の思い出話などしてみたいとこですが、覚えていません(;_;)
記憶障害を起こすような病気じゃないのですが、どういうわけかきれいさっぱり忘れてしまいました。


15日に熱出して仕事を休み、近所の医者で風邪薬もらって寝たのはかすかに記憶があるんです。
その後16・17と無断欠勤したもんで、仕事仲間が心配して様子を見に来てくれたんですね。そこで倒れてるところを発見されたのです。(このときは意識はあったらしい)
その2日間、動けない自分が何を思っていたかは闇の中。ある意味幸せなことかもしれません。


気がついたときは11月下旬。
1ヶ月以上にわたってICUだのHCUだのに入ってたんですね。
呼吸筋が麻痺して、人工呼吸器を入れるにあたって、ずっと睡眠剤を投与されてたとか。
全身麻痺どころか、あの世へ行きかけてた……。
仕事仲間にはほんとにいくら感謝しても足りません。早くつくばに復帰したいなあ。


その一週間くらい前にもう風邪を引いて、熱は下がったけどまだ関節痛い、みたいなことをあるBBSに書いてるんですね。
2月か3月にそのBBSを再訪したら、まだそのカキコが残ってて、愕然。
どうもその風邪がギラン・バレーに化けたらしい。


風邪は万病の元といいますが、「9000番台?」って感じです。
奇しくも発病したのは誕生日の前後。
「17日に東京出て、カフェメイリッシュ行こうかな」なんてのんきなバースデー計画も消し飛んでしまいました。
あと半年後、今年の誕生日こそは行きたいなあ、メイリ。