動くところ

全然問題なし。目を動かす神経に来るギラン・バレー症候群を、とくにフィッシャー症候群という(これにかかった患者さんも病棟にいる)のですが、その傾向はありませんでした。
最初から首を左右に振ることはできたんですよね。最近腹筋がついてきて、頭を上げられるようになってきました。
腰が重たいほかは、だいたい動きます。ちょっと前まで、体を起こしていると、尻が「スリ減って」痛かったですが、最近はだいぶ落ち着きました。
肩の動きはほとんど戻りました。肘がまだまだなので、腕を上げるような動きはほとんどできません。右肘はちょっと固まり気味でピンチ?
親指と人差指は動きます。リモコンのボタンが押せるので、テレビや電動ベッドを操作できるようになりました。プレステのアナログスティックはいけるのですが、十字キーはムリ。左の指のが弱いけど、マウスのボタンは押せます。不思議なもので、右の指は曲がるけど伸ばせない、左の指は伸びるけど曲がらない。
つけ根は動くけど、ひざはほんのわずか。足首はほとんど動きません。まあ、手より足のが回復が遅いものものらしいですが。一番最初に動いたのは左の太ももの内転筋でした。

しかしまあ、首から下は粘土の塊としか思えなかったころを思うと、よくなってきたもんです。
なにしろ、自分の肉の重みで体中痛くて仕方なかった時期とかありましたからね。

感覚神経に影響がなかったのはラッキーとはいえ、痛いの熱いのはやっぱりかないません。
それがおさまったからこうしてネットやってられるんですけどね(^^;)