ポメラとVAIO Type Pがうらやましくて

ついモバイルギア2for Docomoを引っ張り出してみた。
当然メモリなんか全部ふっとんでるので独自ローマ字配列「ベム配列」とか全部設定し直し。
やり方スッカリ忘れてるよ(笑)

キーボードの気持ち小さいのは、ちょっと打ったらすぐに感覚を思い出したのでいい。
しかし画面暗ぇぇーー!!
バックライトつけても暗い。
MS-IME97もアタマ悪いしなあ。ポメラに勝ってるのは勝手配列設定できることだけだなあ。

まあ古いキカイだからしかたがない。なんたって時計のデフォルト時刻が1998年だ。11年前だよ!
LAN端子も持ってない。PCカードのLANカード使ったら、一瞬で電池使い切るよ(笑)
だいたいネットなんかつなげたって、UTF-8が文字化けして読めないな。IEが「3」なんだもの。

これ系のミニマシンとしてはLibretto L2も持ってます。あっちは小さいといえいっぱしのPCですが、いかんせんバッテリが死んでいて30分と動かない。
そう思うと、いつだって単3電池2本放り込めば「ここはどこ? 今は何年?」などといいつつのそのそ動き出すモバギ2は立派だ。

この文章は、PCカードアダプタを介してつないだSDカードに保存して、Macにもってくわけです。
ゴマカシだけど案外何とかなる。
いや、何ともなってないか(笑)