ウルトラQの製作順

ウルトラQという番組は、全話の製作が完了してから放映順を決定したという話はわりと知られていますが、ワタシはひょんなことからWikipediaに載っているその、製作順No.が間違っていることを見つけてしまいました。
要するに「製作No.5」が二つあったんですが、そのうちどちらが真のNo.5か調査しているうちに、いろいろ面白いことがわかりました。

まずひとつ、Wikipediaのデータがこちらの筋では有名なサイト「ヒーローのあしあと」さんのコピペらしいこと。真っ先にヒロあしさんを見に行ったら、同じ間違いがありましたとさ(;_;)

そして、製作順一覧には諸説あり、すでに決定版とも言えるサイトが存在すること。

ウルトラQ全記録/制作順一覧
http://homepage.mac.com/onishi2/workinglist.html

なんと、制作順一覧の一覧です。
そして、「全記録」さんではさらに独自の研究を加え以下のリストを作っておられました。

ウルトラQ全記録/制作順資料
http://homepage.mac.com/onishi2/working_material.html

この徹底ぶり、頭が下がります。
ウェブフーはいいかげんだからなあ(^_^;)