秋の特撮ラッシュまとめ

キューティーハニー THE LIVE

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/
テレビ東京 10/2 深夜1:00より 全26話

おなじみハニー、5回目の6回目の*1映像化。今回も主題歌同じらしい。
総監督・横山誠ということは、アクション的にはGAROレベル!?
シリーズ構成はおなじみ井上敏樹

ウルトラセブン

http://sevenx.jp/index.htm
CBC 10/5 26:15より 全12話

マッチョで吊り目でデコが広いセブンXのデザインは、正直間違った方向に走ってると思います(^_^;)
対エイリアン組織のエージェントがセブンXに変身する……という内容は、なんというか正直に低予算を白状したネクサス、みたいなものも想像させます。
「朝っぱらからなんてモノを」「深夜にやれ」と言われ続けたネクサスですが、実際より低予算になって*2深夜にやるとどういう結果になるのか。

楽しみでもあり、怖くもあり。

風魔の小次郎

http://www.fuuma-kojirou.com/index.html
東京MXテレビ他 10/3 26:00より 全?話

風魔VS夜叉、総勢19人のイケメンがバトりますよ!!
ヘンシンでないので、バトルシーンでもイケメンたちは素顔です。
若干名どこかで見たような人が混じって……
アドと孤門君と零とブラックはわかった。

シリーズ構成・脚本・監督等を見ると、CM・ドラマ畑の大岡俊彦と伊藤崇がキーパーソンのようです*3
でもよく見ると制作プロはゼネラル・プロダクション! 超星神シリーズがコナミ抜きで逆襲!?

ローカルUHF局での放送ですが、ダークホースになるかも。

魔法先生ネギま!Parallel

http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/
テレビ東京 10/3 25:20より 全26話

31+1人の美少女アイドルドラマ……特撮かとツッコまれるとちょっと自信なくなりそうですが、脚本・荒川稔久ですよ!
総監督の金田龍も、GAROで強烈な話をいくつかやってる人なので、一筋縄ではいかない人選です。

原作ファンは大変なことになってますが、スターチャイルドは案外本気っぽいので、ロボとかバトルとかもあるかも知れない。

うーん、今から原作マンガ読む?

*1:OVAの新しい方を忘れてたよorz

*2:憶測だけど。でもオモチャにならないウルトラアイを引き継いでるあたり、バンダイが絡んでないか、絡んでいてもあまりオモチャを出す気がないかだと思われ。

*3:伊藤氏はZENピクチャーズのヒロインモノもやってる?