クリス・ベノワ死去

ショック。しかも家族全員遺体で見つかるという異常な状況で、二度ショック。
いったい何があったのか……。


ベノワは、WWEのマンガチックなキャラづけを施されたレスラーたちの中では実力派なんで、地味なんですよね。
でも、ただの通好みじゃなかった。プロレス知らないワタシにもちゃんと「この人、実力あるな」と伝わるものがあるんですよ。
ストーリーの渦中にいる、鳴り物入りの「有名」レスラーがちっともピンと来ないこともままあるんだけど、あまりそういうドタバタにからまないのに印象深いクリス・ベノワ
稀有なレスラーでした。


もう久しくWWE見てないわけですが、ちょうど7月からOCNシアターがJ-Sports配信すると聞いて、プログラムにロウとスマックダウンと両方見つけて喜んでたんですよ。
そこにベノワの姿がないのはさびしい。
ひょっとすると、数年ぶりに見るWWEがベノワ追悼回ということもありうるのか。
それはつらいなあ。