スクイークで遊ぶ

「ヒコーキが青空をヒコーキ雲引きながらとぶ(タマもうてる)」みたいなものを作れました。
ホーミングミサイルをかいくぐって誘爆させながら飛びまわるミニゲームにしてみたいな。

あとちょっとした計算をいちいちマウスでちくちく作るのはうっとうしいのでSmalltalk覚えるべきかも。(スクリプトはテキストとして編集可)

オブジェクト名に日本語が使えるのがちょっと意外だけど、さすが「日本語」スクイーク
メニューに英語のまんまのとこも多々ありますが。

モーフってな要するにスプライトだな。

ありがちな目玉だけど、マウス操作なんかの参考に。
http://swikis.ddo.jp/abee/uploads/3/medama.pr?history=true


慣れたらミサイルコマンドみたいなものとかさくっと作れそうな気がするなあ。